入所サービス 入所サービス

入所サービス

入所サービスを
ご利用いただける方
介護保険の認定を受けている方で、要介護1~5と認定された方が対象となります。
介護認定レベル
要介護
15

入所サービスとは

病状が安定し入院治療の必要がない方に対し、在宅で生活できるように生活介護を受けながら集中的にリハビリを受けていただくサービスです。
皆様の笑顔に出会えるよう、明るく家庭的な雰囲気を作っています。
季節ごとの行事も盛りだくさん。ご家庭や地域の事業所との結びつきを大切にし、元気に自宅で生活できることを応援します。

こころもからだも元気に
リハビリテーション

リハビリテーションはウェルケアが誇るサービスの一つ。
ウェルケア新吉田の理念「大切な人だから・・・安心 安全 そして楽しく」を実現するために、「動くこと・話すこと・食べること・生活する場所を大切にすること」を支援するリハビリテーションを行います。
リハビリと聞くと、運動を連想する方も多いと思いますが、ウェルケアのリハビリは、こころも、からだも元気にし、生活を豊かにするために、専門的な技術と知識をもって、専門家集団がチームとなって提供します。

-身体つくりを保障します

身体機能(動作・運動・話す・食べる)を引き出し、生活動作を再構築します。食べる機能のリハビリテーションでは、全職種によるサポートチームが対応します。

-生活の中の活動性を導きます

活動性を発揮できる環境を提供し、引き出された機能を活用していただきます。

-自分らしさの原点、住み慣れた“我が家”へ

入所中からご自宅へ訪問させていただき、専門職の視点で環境を整えます。そして、在宅リハビリテーションに繋げます。

入所サービス

ご利用までの流れ

介護老人保健施設ウェルケア新吉田のご利用方法は以下のようになります。

1
お問い合わせ

まずはお電話いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

TEL
045-590-38559:0017:30
お問い合わせフォーム
2
面談・見学

入所希望の方の状態の確認、当施設のご説明をさせていただきます。

3
ご利用申込

利用申込書をお渡しします。必要事項を記入し、ご提出願います。
かかりつけの医療機関を受診のうえ診療情報提供書を作成していただき、ご提出願います

4
訪問・面談

ウェルケア新吉田の相談員がご本人の過ごされているご自宅・病院などへ訪問し面談させていただきます。

5
入所判定

(医師、看護師、介護支援専門員、リハビリ職員、介護福祉士、管理栄養士、相談員により構成)
ご提出いただいた書類と面談の結果から、当施設への入所が可能か決定いたします。

6
ご通知

入所判定の結果をウェルケア新吉田の相談員よりご連絡いたします。

7
サービス開始(ご契約)

利用契約書、重要事項説明書、入所時の持ち物の説明をいたします。
利用同意書をお渡しいたします。必要事項を記入のうえ入所当日にご持参ください。

8
ケアプラン決定

利用者様、ご家族のご要望をお聞きしたうえで、入所後の生活スケジュールやリハビリテーションプランを作成し、それに沿ってサービスを提供していきます。

  • 状況に応じて上記の順序が変更になる場合がございます。ご了承ください。
  • ご不明な点につきましては、ウェルケア新吉田の相談員までお気軽にご相談ください。

料金

利用者様の介護度に応じて異なります。
料金表は一例ですので、詳細はお気軽にお問い合わせください。

料金表(入所サービス)

利用申込書

ご見学・面談ののち、ご納得いただいた上で、利用申込書をご記入ください。

入所サービス利用申込書
ご利用に関する
お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
TEL : 045-590-38559:0017:30
FAX : 045-590-3881