居宅介護支援事業所 居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所を
ご利用いただける方
介護サービスを必要とされる方やそのご家族お一人おひとりのご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。介護保険に関する相談・手続きなどを行います。
ご相談に応じます

居宅介護支援事業所とは

ご自宅での生活が過ごしやすくなるよう、利用者様にふさわしいサービスの組み合わせをご提案し、ご本人・ご家族のご希望を踏まえたケアプランを作成します。サービスを必要とする人と、サービスを提供する事業所などとの「橋渡し」をするのが、居宅介護支援事業所です。
「介護保険って何?」「誰に相談したらいいの?」「どんなサービスを利用できるの?」といった疑問に、専門スタッフがわかりやすくお答えします。
また、訪問看護師などの専門スタッフとも連携して、利用者様のご希望をおうかがいしたうえで、最大限の介護支援環境を実現する手配を行います。

ご利用までの流れ

居宅介護支援事業所のご利用方法は以下のようになります。

お問い合わせ・ご相談

ウェルケア新吉田までお電話いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

居宅介護支援事業所専用TEL
045-590-43809:0017:30
お問い合わせフォーム

または、医療機関のケースワーカー、最寄りの地域ケアプラザへご相談ください。

料金

ご相談やケアプラン作成の費用は、全額が介護保険の給付対象となるため、無料です。

ご利用に関する
お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
TEL : 045-590-38559:0017:30
FAX : 045-590-3881