訪問看護 訪問看護

訪問看護

訪問看護サービスを
ご利用いただける方
1 医療保険で訪問看護を利用する場合:
高齢に限らず難病や障害で在宅療養をされている方。
2 介護保険で訪問看護を利用する場合:
介護保険の認定を受けている方で、要支援1・2または要介護1~5の方が対象となります。
難病や障害で
在宅療養中
------
介護認定レベル
要支援12
または
要介護15

訪問看護とは

ご自宅に看護師やリハビリテーションの専門家が伺うサービスです。
たとえば、「家で点滴をすることになったが操作が心配・・・」 「床ずれをおこさない知識や技術を教えて欲しい」「リハビリを家でも継続したい」など、さまざまなニーズに私達の力でお手伝いします。
また、併設している在宅療養支援診療所ウェルケアクリニックと連携し、医療面をしっかりサポートしています。「最期まで自宅で過ごしたい・・・」「もう一度旅行に行きたい・・・」など利用者様やご家族の「〇〇したい」という思いを大切にし、元気なスタッフがチーム看護で支えます。

ご利用までの流れ

訪問看護サービスのご利用方法は以下のようになります。

1
お問い合わせ

お電話にて承ります。(訪問看護専用電話番号045-595-3594)

2
訪問看護指示書

かかりつけ医より「訪問看護指示書」を交付していただきます。かかりつけ医がいない場合は、お気軽にご相談ください。

3
介護保険をご利用の場合

ご担当のケアマネジャーと相談し、居宅サービス計画に訪問看護を組み入れていただきます。

4
ご契約

ご契約内容をご確認のうえ、ご利用申し込みをしていただきます。

5
訪問開始

医療保険をご利用の場合は当日または翌日から、介護保険ご利用の場合は居宅サービス計画の調整ができ次第、訪問看護計画に基づいて開始いたします。

料金

料金表(訪問看護)
ご利用に関する
お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
TEL : 045-590-38559:0017:30
FAX : 045-590-3881